【追記】iPhoneXにて画面表示が正常に行われない問題

【追記 4/25(水)17:00】

舞台監督の皆様、大変おまたせいたしました。
本日のアップデートにて

・「iPhoneX」を含む一部端末において液晶画面よりゲームの画面サイズが大きく描画されてしまい、画面端のアイコン等が操作しづらい状態

上記症状の対応を行いました。
舞台監督の皆様にはご不便をおかけしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
引き続き、『Fun!Fun!ファンタジーシアター』をよろしくお願いいたします。

 

【追記 3/8(木)13:30】
現在下記の問題が発生しており、一部修正対応を行っております。
・「iPhoneX」において、マイキャスト選択ページのページ切り替えボタンが表示されず一部のキャストの選択が行えない

【キャストの変更方法】
マイページ内>キャストキャラクター(マイキャスト)をタップ>
キャスト選択ページ右側のソートボタン(画像赤枠内)を押して、変更したいキャスト名か出演している演目
を選んでいただくことでキャストが1ページ内に収まり、選択可能になります。

※2018年3月8日12:00時点で上記の方法でも一部のキャストが選択できない状態となっていたため、13:30時点で一部データの修正を行いました。
現時点でも「iPhoneX」での表示が見切れてしまう問題の根本解決に向けて修正を継続しているため、見切れる症状はまだ発生しておりますが、上記ソートを行うことでキャストの選択等、操作ができるようにデータ側の対応をしております。

 

また、現在「iPhoneX」で画面が見切れてしまう問題自体への根本対応ができるよう、対応に向けて継続して調査中です。

対応までおまたせしており、恐縮ではございますが、お知らせまたは公式Twitter等でご案内をいたしますので、続報の掲載までお待ち下さい。

舞台監督の皆様にはご不便をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
今後ともFun!Fun!ファンタジーシアターをよろしくお願いします。

 


舞台監督の皆様、いつも『Fun!Fun!ファンタジーシアター』をお楽しみいただきありがとうございます。

複数の舞台監督様からご連絡いただいておりますが、「iPhoneX」にてスマホの画面よりゲームの画面サイズが大きく描画されてしまい、画面端のアイコン等が操作しづらい状態となっていることを確認しております。
ご報告の症状については開発チームにて確認を行い、現在対応に向けて調査を行っております。 

本件につきましては、対応が確定した場合には、お知らせまたは公式Twitter等でご案内をいたしますので、続報の掲載までお待ち下さい。

対応までお待たせしておりますが、何卒よろしくお願いいたします。